2月最終週の土日、6チーム総勢17名の小学生が体験練習に来てくれました!

 

27日(土) 日根野ジュニアソフトボール 4名

28日(日) 朝日少年野球団 3名

       砂川セネターズ 5名

       泉佐野メッツ 4名

       安楽川少年野球クラブ 1名

 

土曜日の午後から来てくれた4名は、中学1年生と一緒に塁間のボール回し・ノック・鳥かごバッティングでおよそ2時間、硬球の感触を楽しみました。ソフトボールの体感スピードに比べると、野球のボールはとても遅く感じるらしく、力強いバットスイングを披露してくれました。

そして何と4名中3名は、翌日にも体験練習に参加してくれました!興味を持ってくれてうれしいです!

日曜日は朝から全体練習でした。

午前中は各ポジションに分かれ、中学2年生と一緒にノックを受けました。守備が得意だと答えてくれた選手が多く、さすが! 堅実な守りを見せてくれました。

午後からは3箇所(カーブマシン・ストレートマシン・手投げ)に分かれて、ひたすらバッティングを行いました。最初はカーブマシンに少し手こずったものの、打つごとにバットの芯で捉え始め、対応力の高さを見せてくれました。体の小さな子も大きな子もよく練習しており、みんなバットが振れていたのが印象的でした。

夕方からは一人ずつブルペンに入りピッチング。スピードガンで球速を測ってもらいました。

 

大勢の体験生が来てくれ、充実した土日でした。

日曜日、途中で体調不良により1名の選手がリタイアしてしまったのが残念でした...。

帰り際に『もう一度来ます』と宣言してくれたので、楽しみに待ちましょう(笑)

 

2回目3回目の体験に来てくれる選手もいます。(正式入団も間近か!?)

来週以降も体験生を待っています!