気温20度を越えるポカポカ陽気の土日、6チーム12名の小学生が体験練習に来てくれました。

 

3月5日(土)は泉州ボーイズ小学部の5名、安楽川少年野球クラブの1名、朝日少年野球団の2名でした。

この8名はみんな2回以上の体験参加であり、もうすっかりチームに溶け込んでいる感じでした。

午前中は塁間のボール回し後にシートノック、ケースノックを行いました。ケースノックではランナーとして、中学2年生のマズい守備のおかげで(笑)、ダイヤモンドを駆け回ることができました!

午後からは逆にケースノックの守備側として、アウトの山を築いてくれました(!?)。ノック後はフリーバッティング。この日はフリーバッティングの時間を長めにとったので、かなりの数を打てたのではないでしょうか?

我がチームへの入団を迷っている選手が居ますねぇ...。あと1回でも2回でも練習に参加して、入団意思を固めてほしいなぁ、、、と期待しています。

 

翌日6日(日)は前日に引き続き泉州ボーイズ小学部と、貝塚スポーツ少年団西地区の2名、泉佐野メッツの1名、イーストアイアンズの1名が来てくれました。

この日の午前中は前日の続きでフリーバッティング。小学生→中学1年生→中学3年生→中学2年生の順にゲージに入りました。中学生の打つ大きな当たりを楽しそうに追いかけていましたね!

午後からは試合形式のシートバッティング。中学生投手を相手にヒットを打ったり、盗塁成功したり、外野への大飛球を打ったり、小学生の奮闘に我々も大いに盛り上がりました。

 

来週も京大原子炉グランドでの体験練習を行っています。何度か来てくれている選手も初めての選手も大歓迎!何人来てくれるか、楽しみにしています!