1月13日の土曜日、3チーム10名の小学6年生が体験練習に来てくれました。

 

午前中に参加してくれたのは藤戸台ゴールデンズの4名。

ウォーミングアップの後、キャッチボール→内野ノック→マシンバッティングを体験してもらいました。

時折吹く冷たい風もなんのその、元気いっぱいプレーを楽しみました。練習最後は一人ずつブルペンに入りピッチングの球速測定で盛り上がりました。

寒い中、本当にお疲れ様でした。

 

午後から参加してくれたのは、近隣の熊取ジャガーズの4名。

ウォーミングアップもそこそこに、マシンバッティングを開始。

中学生顔負けの大きな飛球を打つ選手がいましたね。

キャッチボールやノックではスローイングが光りました。

捕球から送球までの早さと送球の正確性、どちらも素晴らしく、技量の高さを見せてくれま

した。

最後の球速測定では、隣で投げていたジャガーズOBのO野くんに負けない良いボールを投げていました。

温かくなった頃にまた来てくれるのを楽しみにしています。

 

この日、朝から夕方まで参加してくれたのが「弟分」泉州ボーイズ小学部の2名。

午前中は藤戸台の4名と一緒に内野ノックやマシンバッティングを体験しましたが、午後からは中学1年生の野手組に混じっての守備練習とティーバッティング。

練習最後は真っ暗な中でのランニングメニュー。

2名とも頑張って走りましたね。

翌日の耐寒登山に障らなかったか、少々心配です...。

小学部2名は今週も練習参加してくれるとのこと、引き続きよろしくお願いします。