レギュラーチームが春季大会で不在にしていた2月17日(土)の午前中、泉佐野フレンズの3名が12日(月)に続き2回目の練習体験に来てくれました。

 

前回は強烈な寒波の中での体験でしたが、この日は前回よりは少し暖かく、ノックやバッティングを楽しみました。

でも、それ以上に楽しかったのは、フレンズのO先輩が個人ノックで苦しんでいる姿だったのではないでしょうか?

罰則ではありませんよ。やり残した宿題のようなものです 笑。

懸命に応援してくれましたね、ありがとう!

 

翌18日(日)午後には、同じく2回目の練習参加となった朝日少年野球団の3名とイーストアイアンズ1名、初めて参加してくれたワンワンスポーツクラブの3名でした。

朝日の1名はインフルエンザにより1回目の体験は不参加でしたね、楽しみに待っていましたよ。ワンワンスポーツクラブは、チームとしても初めて参加してくれました。今後ともよろしくお付き合いの程、お願い致します。

 

暖かいうちにバッティングしよう!ということで、グランド到着後、アップ→キャッチボール→フリーバッティングに移りました。この日はカーブマシンを体験してもらいました。

相当手こずるかな?と思っていたのですが、そんな心配も何のその、ガンガン打ちまくっていましたね。みんなしっかり振れていましたよ。今後が楽しみです。

 

練習最後は中学生と一緒にシートノック。

ポジションについて、「好きなところ守ったらいいよ」と言ったところ、なんと朝日の選手とワンワンの選手、全員がレフトにいましたね。笑ってしまいました...。

 

練習参加してくれた6年生のみんな、ありがとう。保護者の皆さん、お疲れ様でした。

既に入団を決めた選手も進路を熟考中の選手も、いつでも来て下さい。

2回目、3回目の練習参加をお待ちしております。