2月最後の土日、2回目の体験生を含め3チームから13名の小学6年生が練習参加

してくれました。

 

24日(土)の午後から来てくれたのは新家スターズの11名。

午前中に近隣チームの練習体験に行っていたとの事で、ウォーミングアップなしで即

フリーバッティングに参加してもらいました。

カーブマシンに少し手こずりながらも、さすが泉州地区の王座を獲ったメンバー!!

3箇所全てのバッティングゲージで快音を連発していました。

 

2時間近く打った後はキャッチボール → ブルペンでの球速測定 → 中学生と

一緒にシートノック。

ゴロもフライも確実に処理し、各ポジションで存在感をアピールしてくれました。

まだまだ練習し足りない感じでしたが、この日は残念ながら予定どおり17時30分

に体験練習を終了しました。

翌日が卒団式という忙しいスケジュールの中、参加してくれてありがとう!

N江くんに続く新家の後輩を楽しみに待っています。

 

翌24日(日)は、朝から貝塚の小学6年生1名が個人で来てくれました。

始めは表情も硬く、少し緊張していたようですが、泉州ボーイズに顔見知りの先輩が

いたようで、次第に緊張もほぐれ笑顔を見せてくれるようになりました。

守備、バッティングともに力強く、チームの主軸を担っていた選手の雰囲気を持って

いましたね!

丸一日参加してもらい、泉州ボーイズの施設と雰囲気はどうでしたか?

気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

午後からは熊取ジャガーズの2名が2回目の体験に来てくれました。

前回はトスマシンでのバッティングでしたが、今回はカーブマシン、ストレートマシ

ンでフリーバッティングをしてもらいました。

バッティングの後はノックかな、と思いきや、中学1年生と一緒に塁間ダッシュ!!

かなりの本数を走りましたね。お疲れ様でした。

 

体験に来てくれた選手から、泉州ボーイズへの入団希望の連絡が入り始めました。

入団式前日の4月7日(土)には新1年生の練習試合も予定しています。

練習体験は随時受け付けています。ホームページのスケジュールをご確認下さい。